荒川☆ブラックバス釣★~イクトのフィネス釣行~ secondstage★

ブラックバス釣りのブログです! 荒川をメインに、埼玉県内、茨城や千葉、山梨などの遠征なども良く行きます!

年末!釣れない日中の釣行

こんばんは!(*´∀`)イクトです! 

 

もう今年も終わりですね( ̄▽ ̄;)

一年は早いものです、、、。

 

今日は時間がちよっと空いたので荒川に!

っといっても用事があって10時にIN!

 

 

人もそこそこ、、、なのでとりあずお魚の触れる所にいくも、、、、

 

暫くノーバイトノーフィッシュ!!(。>д<)

 

風が爆風すぎてお魚のレンジまで落とせない、、、、。

 

 

餌氏の方は一人で大爆釣!!45クラスと40upを初め、30代をボコボコルフボッコ!!( ゜o゜)

ルアーマンは全員ノーフィッシュ、、、、。

でも!お魚は居ることはわかった!!    

 

やはり朝イチのマズメに釣りがきないと難しいポイントです、、、。そこからはただでさえ釣れない時間、、、さらに潮止まり、、、。

 

しかも爆風で寒い!!(´;ω;`)

こうなったら!意地でも釣ってやる!!

ルアー釣りをなめんなよー!(*`Д´)ノ!!!

テトラの穴にむりやり突っ込んでドライブクローラーを落としていくと、、、

 

お!?(*´∀`)ラインが吸い込まれた?!

 

ロッドは突っ込んでいるので巻き合わせてみると、、、!!?

( ゜∀゜)きた!! 

 

30ないくらいのバス! 

が、抜きあげたら外れてそのままドボン、、、(; _ ;)/~~

 

勿体ない、、、。

 

 

 

期を取り直してブルフラットなげると、、、バスが飛び出して来るものの、、、寸前で見切られた、、、。!Σ(×_×;)!

 

 

 

やっぱりネチらないとだめ?

 

ダウンショットにしてぼーっとノーアクシヨンで放置してたら、、、

 

 

!!?( ゜o゜)食った!!

 
f:id:ikuto11tom:20161231181626j:image

ノーアクシヨン放置で釣れました!

これはマグレっぽいかも( ̄▽ ̄;)

 

でも釣れない中での貴重な一本!!

 

とりあえずは凸らなくてよかった\(^^)/

 

 

そして!!31日!釣り納め!

この日も朝は用事があってまた10時頃にポイントIN!!

 

気になっている所があったのですが、、、先行者ありではいれませんでした!Σ(×_×;)!

その近くで釣りをしてましたが、、、なんと!!そこのポイントからデカバス釣ってました!( ゜o゜)ゴーマル行ったよ!なんて声が聞こえました!いやー、、、なんか悔しい( ̄▽ ̄;)

 

 

そのあとはいつものポイントにいきましたが、、、めっちゃ人おる!!(;¬_¬)

おまけに干潮、、、いかーん(´・ω・`)

 

とりあえず、サイズ関係なく釣れるか凸るか、、、

 

 

ここ最近餌釣りの人がめっちゃ増えてて、今日も7人くらいの人が餌釣り、、、

 

それでも全然釣れてない、、、

 

これは維持でも釣らなければ!、!Σ(×_×;)!

 

 

水中のテトラの隙間にインサート!!!

 

んん!!?キタ三( ゜∀゜)ーー

 

※写真がまた消えてしまっていたのでイメージで


f:id:ikuto11tom:20161231192409j:image以前釣れたやつの写真笑

こんな感じに同じ位のバスが釣れました!

 

 

超ハイプレッシャーでもバスを釣る!!(*´∀`)なんとか竿納めも凸にはならなくてよかったです( ̄▽ ̄;)

 

しかし辛い一本でした(^^;

 

今年はこれでおしまい!!

 

 

 

来年はゴーマル釣りたいです(。>д<)
 

年間釣果と来年の目的はアメブロで書きます!!

 

今年は御愛読していただいた皆様!ありがとうございます!また来年も宜しくお願い致します!m(__)m