荒川☆ブラックバス釣★~イクトのフィネス釣行~ secondstage★

ブラックバス釣りのブログです! 荒川をメインに、埼玉県内、茨城や千葉、山梨などの遠征なども良く行きます!

荒川釣行!! secret rigで炸裂!

こんばんは!(*´∀`)

 12月18日の記事です( ̄▽ ̄;)

 

今回も荒川の冬ポイントにバス釣りに行って来ました!

今回はイナバ(弟)も同行!二人で行けばパーキング代も半額ですむし!(*´∀`)

 

 

もちろん近いところは既に満車だったので、離れた所から30分かけて歩いて来ました(-_-;)

 

 

ポイントに到着すると!!そこには波さんとミッキーさん!!(*´∀`)

 

お二人とも渋い状況ながらも既にキャッチしているとのこと!!

 

果たして釣れるのでしょうか???

 

 とりあえず手堅く定番のルアーで試すものの、、、しばらく無、、、

 

 

すると波さんから、、、

 

コレ、ダウンショットで使ってみて!

 

っと頂いたワームをさっそくダウンショットにて使うと、、、、!!!!

 

あら、釣れた!!( ゜o゜)コレスゴい!!


f:id:ikuto11tom:20161224025245j:image 

 

 

さっそくキャスティングでGETしてきたのは言うまでもない笑

 

 

そして次なる課題が、、、!!

 

そのリグは手持ちでなんとか出来そうでしたので真似て見ることに!!(*´∀`)

 

 

 

イナバの16アルデバランBFS+16ポイズングロリアスの超軽量タックル(タックル合計で約220㌘しかないって、、、( ̄▽ ̄;))を皆で観賞してきる時に!!

 

引ったくりバイト!!( ゜o゜)

 

ついつい巻き合わせで掛けちゃいました( ̄▽ ̄;)

 

サイズがそこそこありそうですが、、、

 

そのまま強引にブッこぬき!!

 

っと同時にフックオフ!!!!

 

いかーーん!!(。>д<)あわてて魚をキャッチ(^^;

 

※ 写真は撮影した順番で乗せてます

 

f:id:ikuto11tom:20161224030209j:image
photo by にせミッキーさん

 

f:id:ikuto11tom:20161224030149j:image

 photo by 波々さん

 

お二方に写真撮影して頂きました!!

 

お魚が大きく写ってますが、、、実際は38㎝!


f:id:ikuto11tom:20161224030532j:image

近頃の中ではまずまずの満足サイズ!!(*´∀`)

 

 

 

そのあとはしばらく余韻もあり、波さんとトーク!!(´ー`*)

 色々とお話していただいてありがとうございます!

 

そしてそのあと、イナバが同じセッティングで強烈ファイト!!!

が、テトラに潜られてラインブレイク、、、、。

 

まあ、3ポンドラインだからね( ̄▽ ̄;)

 

亀山セッティングのままなのが仇になったね(^^;

 

 

 

 

お二人とも帰られた後も暫く続行します、、、。

 

が、ここからが全くのノーバイト、、、、

 

 

周りも釣れてないのでかなり渋い魔の時間帯に突入です、、、。

 

皆さんが超ライトリグでやっても釣れてなさそうなので、、、

 

ここではあえてのドライブクローラー3.5インチのノーシンカーワッキーと、ど定番ながらもここではスレスレなセッティングですが、周りはもっと小さいものを使ってるのが大半なので3.5インチでも大きく感じますが、、、

 

ノーシンカーワッキーのドラクロをテトラの奥の奥の隙間にノーシンカーフォールで落としていくと、、、

 

 

お!?  食った!!( ゜o゜)

 

 

f:id:ikuto11tom:20161224031726j:image

小さいながらも沈黙を破る一本!!(*´∀`)

何より、ちゃんと狙い通りに出せたのが嬉しかったです!

 

 

そこからイカにチェンジすると、、、

 

またバイト!!三( ゜∀゜)

 

フォール中にバスがテトラの隙間から現れてチェイスしたのが見えました!!

 

追ってたやつがバイトしたなら30代は確定なのですが、、、テトラの隙間で食ったのか、魚の手応えはあるのですが上がってこない、、、強引に引っ張ったらテトラ化け、、、。!Σ(×_×;)!あらら

 

 

ここでタイムアップ!!

 

しかしながら、渋い中ではサイズも出せたので自分では満足!!\(^^)/

 

イナバは、、、不満そう(^^;

 

まあ、惜しかったじゃないかヾ(´・ω・`

たまには兄に勝たせておくれよ

 

 

っと慰め?ながら帰路に着くのでした(^_^)/~~