荒川☆ブラックバス釣★~イクトのフィネス釣行~ secondstage★

ブラックバス釣りのブログです! 荒川をメインに、埼玉県内、茨城や千葉、山梨などの遠征なども良く行きます!

荒川!やはり難しい(^_^;)

こんばんは!(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

 更新がまた停滞してました。。。

 

この間労務局から残業の件で指摘されたのに、相変わらずの深夜残業に休出、、、

本当にブラック企業はなにを考えてることやら、、、

っと言うわけで、土曜は釣りにはいけず、、、

 

 

先ずは6日の日曜日!!(*´∀`)

 荒川冬の場所にいってきました!

この日は前日の土曜日がかなり良かったみたいで、日曜日は渋かった模様、、、。

 

しかし周りもポツポツ釣れていたので、我慢し続ければチャンスあるかも?と粘る!

 

しかし朝からバラシ二連発(。>д<)

そこから巡ってこないチャンス、、、。

 

 

イナバ(弟)も子バス二匹釣って余裕そう!

こりゃいかん!!(T_T)

 

神頼みで願っていると、ピックアップしようと巻いたら釣れてた君笑

 
f:id:ikuto11tom:20161113202140j:image

 

センコーノーシンカーでやっとれてました!

 

そこからは無の時間、、、(;_;)

 

 

タイツアップギリギリでスモラバで穴打ちで攻めてると、、、

 

グッっと!!


f:id:ikuto11tom:20161113202423j:image

 

6日はこの二匹だけでした!

 

 

 

続けて13日の日曜日

 

今回は日の出前から頑張って荒川にいってきました!

 

が!!、、、流石大潮、、!めっちゃ人がいる!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

 

 

暗闇からスマホのカメラを撮影する音がしてたので、結構皆さん釣れてたのかな??

 

そんな期待の中シャッドで巻こうかとも考えましたが、、、人が多過ぎて打ち物しか出来ん状態、、、。

 

 

仕方ないのでスモラバで足元の沖狙い(о´∀`о)

 

またもピックアップ時にヒット!!('ε'*)

 

が空中オートリリースでさよならーバイバイ

 

 

そのあとは足元で得たいの知れないモンスターにスモラバを持っていかれて住職、、、。

 

 

しかし半端ないプレッシャーで、周りの人のなかでも一人釣ってるだけで、、、しかもトップで!(後に知った事ですが、ニセミッキーさんでした!さすが!)

 

日の出まえから既に満席状態、、、その場から動けない、、、

 

 

隣のヘラ台から人が移動したタイミングですかさずヘラ台の下に入れてみます!!(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

 

 

お?喰った??

っと言うくらい微かな反応が、、、!!

 

アワセて見ると、、、お?バスだ!!三( ゜∀゜)

 


f:id:ikuto11tom:20161113203617j:image

 

なんとか一本!!(^_^;)

 

しばらくして、日が完全に登ったタイミングで静かにヒット!!



f:id:ikuto11tom:20161113203858j:image

明るくなってから釣り仲間も沢山来ていた事に気が付きました( ̄▽ ̄;)

 

居たのは、ニセミッキーさん、オニさん、のり助さん、よっすぃーさん!

そして対岸にKTさん!

皆さんお久しぶりです!

 

しかしそこから一気に潮が下がって水位がめちゃめちゃ低くなってしまい、釣れる気ゼロ(T_T)

 

最後まで粘って粘って、人も一気に減ってプレッシャーが低くなった所でした!またも喰ってたフィッシュ笑

保存したはずの写真がなくて証拠写真ないですが、、、

 

今回は大潮だったのですが、、、期待はしていましたが、、、(。>д<)

 

 

来週も休日出勤なのかなー、、、(;_;)

 

 本日お会いした皆様、ありがとうございました!(*´∀`)