荒川☆ブラックバス釣★~イクトのフィネス釣行~ secondstage★

ブラックバス釣りのブログです! 荒川をメインに、埼玉県内、茨城や千葉、山梨などの遠征なども良く行きます!

小貝川!!サイズが伸びない(;_;)

こんばんはー(*^▽^*)やっと更新できました(-_-;)

画像が上手く張れずに更新大分遅れました( ̄▽ ̄;)

 ※10月9日の記事です。

 

毎日深夜残業なのでちょこちょこ書き込んでいましたが、、、、ようやく(^^;

 

 

今回はソロ釣行だったので、小貝川にいってきましたー!!(о´∀`о)

 

 

日の出前にもかかわらず、既に多くの車が!!!!(゜ロ゜ノ)ノ皆さん早い!!

 

 

気温は10度を切ってました、、、。寒い(。>д<)

 

そのせいか魚っ気は全然なく、あれ?シーズンオフ!?( ̄~ ̄;)

 な状況、、、。

 

寒い中、、、

川の沖側をダウンショットで流してるとコツっとバイト!!(*^▽^*)しゃーー!!

 

お??この引きは!!?

 

 

スモール!!(*・∀・*)魚影を確認すると30そこそこの中々のお魚!!周りでいち早くヒットにちょっと嬉しい&恥ずかしながらもファイトしてると、、、、

 

 

 

バレタ、、、(。>д<)恥ずかしい笑

 

 

 

これを機に、周りも沖のテトラ攻めに移行されてる様子、、、。

 

自分は、、、逆にラージ狙いでスモラバに変更。

 

 

ある一人の方がスモールのパターンにハメたみたいで一人で連発されてました!(о´∀`о)

 

 

流れがテトラにぶつかって緩くなってる裏側にスモラバ投入!!

 

するとヒット!!(о´∀`о)するも空中オートリリース(゜ロ゜;小さいラージでした( ̄~ ̄;)

 

 

気温が上がるにつれてもしかしてお魚も元気になってる??

 

ならばと巻物にチェンジ三( ゜∀゜)

 

 

、、、、、釣れん!!( TДT)

 

 

 

 

ノーシンカー カットテールに変えて足元に落として巻き上げようとしたら、、、

 

喰ってきた!!




f:id:ikuto11tom:20161023201828j:image


 

ポツポツと周りのテトラに見えギルも見え初めてきました!

 

バスもチラホラ見え初めてきたのでサイトで狙ってみますが、、、すんぜんで見切られてしまいます( TДT)

 

スピニングを使ってマイラーミノー?を投げてるは人は連発してるので、自分もリアル系ワームを投げますが、、、一瞬で吐き出される(。>д<)アラマー

 

ベイトフィネスには7ポンドライン使ってますが、、、やっぱりサイトにはスピニング必要かなー( -。-) =3

 

 

それでもなんとかサイトで釣ろうと色々やりますが、、、

 

 

そして!当たりルアー発見!!(о´∀`о)

それを落とすと躊躇なく喰ってくる!! 

 

 

 

 そのルアーとは!?

 

 

ゲーリーヤマモト  ディトレーター☆

 

カラーはグリパン☆

 

 

 

の、マスバリノーシンカーです!(о´∀`о)

 
 これをポイっと投げるとすっ飛んでくる!(о´∀`о)



 
f:id:ikuto11tom:20161023202226j:image
f:id:ikuto11tom:20161023202236j:image
f:id:ikuto11tom:20161023202246j:image
f:id:ikuto11tom:20161023202253j:image

f:id:ikuto11tom:20161023202318j:image
f:id:ikuto11tom:20161023202338j:image


f:id:ikuto11tom:20161023202347j:image
f:id:ikuto11tom:20161023202355j:image






 数も十分釣れたので、ここからはブルフラットの出番!!

 

ブルフラットをノーシンカーで流していきます!

 

 

が、見には来るけどバイトにはいたらない!

 

やはりラインが太いんですかね??

 

 

頑張ったんですか、ノーバイト、、、。

 

 

 

そのままお昼食べてお昼寝したら夜になってまきた!!(゜ロ゜ノ)ノ

 

スピニングを持っていけば良かったかなー( -。-) =3