荒川☆ブラックバス釣★~イクトのフィネス釣行~ secondstage★

ブラックバス釣りのブログです! 荒川をメインに、埼玉県内、茨城や千葉、山梨などの遠征なども良く行きます!

久しぶりのホーム荒川!

こんにちは(・∀・)ノ

今回から、はてなブログにも記事を書くことになりました!!

過去記事(アメブロ)はこちら☆
荒川☆ブラックバス釣り★ 〜 イクトのフィネス釣行〜



今回はソロで小貝川にいこうかな?っと考えて事前準備もバッチリしたんですが、、、
出発まで仮眠ー、、、って寝て、、、

起きたら朝10時、、、って、かなり寝過ごしたーー!!(゜ロ゜ノ)ノ




しょうがないので久しぶりの荒川に!!
(*^▽^*)


到着したら11時近い、、、さすがに人少ないですね!お昼近いし。

そして久しぶりのポイントですが、良さそうな所で釣りを開始ー!(о´∀`о)

比較的浅い所ですが、、、買ったばかりのジョイクロ178をぶん投げてみます!


すると、、、


いきなりチェイス!!(°Д°)
しかもデカイの二匹!!

ジャーク一発入れると!!





口を使ってきたーー!!!(゜ロ゜ノ)ノ



けどキスバイトでした( ̄~ ̄;)



しばらく時間を置くためにちょっとポイントをずらしていきます。

でも、そっちはノーチェイス、、、。


もういいかな??


っと、さっきのところにジョイクロをフルスイングしたら、、、‼


ブチッ(°Д°)ええ!!?




なんとリーダーがスッポヌケました!!


えええええ!!( TДT)


でも岸際なのでなんとか取れそうです!!( -。-) =3


ベイトフィネスにシャッドを巻き直してジョイクロの元へ行くと、、、



デカバスがジョイクロを狙ってる!??!!(゜ロ゜ノ)ノえ?ちょっと!!


浮かんでるジョイクロをじっと見つめるバス、、、こりゃいかん!!

すかさずシャッドでジョイクロを回収( -。-) =3


ビックベイトと言ったらこれ!!



でも、あいつ喰わせられるかも(о´∀`о)



またちょっと離れてシャッドを投げると!!



グッと!!


キター( ゜∀゜)ーー




あれ?


f:id:ikuto11tom:20161010214520j:plain


違う子が喰ってきた笑(о´∀`о)

とりあえず凸回避!!


今度こそ!!っと思って投げたのもつかの間、、、根掛かりでロスト(。>д<)あらま


次につけたのは最近お気に入りのチャターベイト☆


千鳥アクションが病み付きになりそう!


脅威の千鳥アクション!リアクションで誘える!

そして二投なげたとき時!


巻いて来て一番近い沈みテトラの横を通すように巻いてきたら、突然テトラの裏からデカいのが飛び付いてきたーー!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

バイト丸見え!!(о´∀`о)

大きさ的にさっきのやつかな?



f:id:ikuto11tom:20161010215321j:plain



☆巻きの釣りで連続get!

気になる大きさは、、、?



f:id:ikuto11tom:20161010215548j:plain


ギリギリ40㎝!!(о´∀`о)水中だともうちょっと大きく見えた気がしますが、、、。

しかしその後チャターロスト、、、

釣れたルアーは絶対ロストするジンクスが、、、(゜ロ゜;



今度は対岸のテトラ帯へ移動ーー(/^^)/


テトラでは数人バザーがいましたが穴うちをしてる感じだったので、沖にスモラバを導入!
スモラバは青木大介セッティングのD-JIG+ディトレーター!!☆



中層をフワフワさせるようにしてたら、、、子バスが寄ってきて、、、パクッ




f:id:ikuto11tom:20161010220427j:plain


一投で子バスゲットン!( ´∀`)σ)∀`)



その後もアタリがあって合わせるとヒット!!☆しかし、バラシ、、、(-_-;)


しばらくしてまたヒット!!(о´∀`о)
今度は空中オートリリース(。>д<)

また中層でフワフワ作戦をしていたら、、、子バスがいましたがすっ飛んで来て、フッキングしたもののバラシ、、、。


確認すると、、、確かに針が刺さりにくくなってる、、、。

これじゃダメだなー(。>д<)



気が付けば人も増えてきたので撤退(-_-)/~~~

今回久しぶりの荒川でしたが40upが捕れてよかったです!(о´∀`о)


来週は、、、また片倉ダムにリベンジかなーー?


ではまた(^_^)/~~☆


end


過去記事(アメブロ)はこちら!!
荒川☆ブラックバス釣り★ 〜 イクトのフィネス釣行〜
宜しくお願いします!!